FC2ブログ

スマホケース

docomoのユーザーなのですが、実は今年の夏までずっとガラケーでした。
しかも5年もの(2008年から同じケータイ)(^-^;。

ずっとずっと、docomoからiphoneが出るのを待っていましたが、さすが5年ものになるとフリーズしたり強制終了することが出て来て、この旧型が年内までもつ可能性が低くなったので、とうとうこの夏にスマホデビューしました!

iphoneを待って5年。。。なのにスマホにした2ヶ月後に出るなんて。。。!Σ( ̄□ ̄|||)

〜( ̄△ ̄〜)(〜 ̄△ ̄)〜
踊るしかないよね。。。

とりあえず2年しばりが終わるまではまたもやおあずけのようです{{{{(;+_+)}}}}


せっかく新しいスマホになったのでこれはこれで楽しまないと♪
新しいスマホくんのためにケータイケースを作ってあげました。

ちょうどピッタリサイズです。持ち手をつけたので、お財布をもたずに外出する時も、スマホだけ持って行くことができます!
IMG_1952.jpg


モニタークリーナーにもなるマスコットは、某クマのキャラクター風。
クマ画像を見ながら適当に作ったので、ほぼ似てない(笑)(笑)
IMG_20130816_213352.jpg



※9/20追記:

こちらの記事は9/16に書いたもので20日付で予約投稿していました。
全然気がつかなかったけど、投稿日がちょうど発売日でしたね。

自分では妥協して、納得して、「でたけど様子見〜」なんていいわけしてるけど。。。

テレビや新聞でこのニュースをみるたびに、いちいちムカムカ(-"-;)

2ヶ月前に買った本体代。。。移行できればいいのにー
経済的にお金はかけられない。。

ぐあ〜〜〜〜〜〜っ(叫び声)!( ̄曲 ̄)

ショックがおおきいな。(そしてここに追記してすっきりしました。android楽しみます(笑))
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

チョコレートパフェ

夏糸スイーツつづきます(作ったものはUP、UP!)(*^o^*)
第3弾は、ひさしぶりに編み本を見ながら作りました。

あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


”ケーニヒス・クローネ”のカップパフェを食べてかわいいカップが手に入ったので、作ってみたかったパフェシリーズに挑戦。いちごもいいけど食べたい気分なのはチョコレート♪

banar_brand.png


デコレーション部分は、本ではフルーツ(いちごやオレンジ、キウイなど)が乗っていたのですが、正直フルーツが盛りだくさんのチョコレートパフェって見たことないし、正直あまりオーダーはしないかも(だったらフルーツパフェ食べるよね…by庶民)。。。なので、バナナとチョコウェハースにしました。バナナは今まで作った編み方を応用し、チョコウエハースはなんとなく棒を作って糸をぐるぐるはわせただけ(笑)

パーツを編むのは楽しいんですけどね。。。
パーツをバランス良く縫い付けるのが。。。超めんどう(;+_+)
なにせ14パーツ!

美味しそうなチョコ&バナナパフェになりました♪
使用したのはすべてコットン糸(合太〜並太くらい?)&4号かぎ針です。

正面から。
IMG_1953.jpg

上から。
IMG_1954.jpg

ふたをとって小物入れになります。
IMG_1957.jpg

高さはだいたいスマホと同じ、13cmほど。
IMG_1958.jpg

個人的には上にかかっているチョコレートソースがいい感じ♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ新作

夏糸で作ったスイーツ、第2弾♪

今までで一番(コットン糸の太さ)小さめに編んでみました。
もっと小さくできるだろうけど、細かすぎるのもストレスなので(笑)

3つともオリジナルスイーツです。基本ができてくると自分の作りたいものができるって嬉しいです♪
サンデーのグラスをどう編むかがとても苦労しました。なぜならグラス=透明だから。透明ってむずかしい…グラスの中身を色で表そうとも思いましたがグラスっぽく見えなくなったので、普通にオフホワイトで最終決定。

タルト、チョコミントサンデー、チョコレートケーキ
IMG_1960.jpg

IMG_1961.jpg

直径4cmくらいにはおさえられたかと。

ちなみに直径3cmのマカロンと比べて、一回りくらいですね。
レース糸で作ればさらに小さくできるし、やってみたいと思います。
IMG_1964.jpg


チョコミントを作りたいために、こんな小さいもののためにコットン糸を追加購入しちゃいました。糸はますますたまるばかりです(笑)まぁ、1玉90円の大セールだったけど(*^o^*)(そして数週間後には30円で値下がってたけど…)

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

スイーツパラダイス

ケーキバイキングのお店ではありません(笑)

今年の夏に増えた、あみぐるみスイーツ第1弾。

大人が持ってても邪魔しない、オレンジタルトよりももっと小さめのものを作りたいのですが、手先がそんな器用じゃないのでやっぱりデコスイーツほどには小さくなりません。が、あみぐるみ独特のかわいさが出ていると思います♪

一部編み本からの作品ですが、オリジナルも増えました(^-^)


サイズ目安のために100円玉をおいてみるとこんなかんじ。

(上から)
DSC_0091_201309112105261fe.jpg

(斜め上から)
IMG_20130827_150232.jpg



今までのスイーツたちも、きれいに作れたお菓子は家族や友人にお嫁に行ったりしましたが、練習分もたくさん増えました。まるでスイーツパラダイス♪

DSC_0028_201309120120101cc.jpg



編み本でつくったものはこちらを参考にしています。

あみぐるみの小さな雑貨 (Handmade Series)あみぐるみの小さな雑貨 (Handmade Series)
(2011/09/06)
おおまち まき


あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)
(2009/04)
不明


かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)
(2010/09)
川路 ゆみこ


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

ディズニー風

先月、久しぶりに夢の国に行ってきたので。。。


どうしても、どうしても作りたくなってしまったので。。。




作っちゃいました!ヾ(@゚▽゚@)ノ
もちろん自分使用のみです。
今度から夢の国に一緒に持って行こうと思います♪

ミッキー&ミニーはテニスボール大。
IMG_1834.jpg

余りの白糸を使い切りたかったので手袋を。ミッキー顔と一緒にバッグチャームに。
IMG_1835.jpg

30周年お菓子缶と並べるとこんな感じ。
IMG_1837.jpg

先日は雨のため30周年のパレードが見られなかったので、期間中にリベンジしたいなぁ〜

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用