FC2ブログ

チョコレートパフェ

夏糸スイーツつづきます(作ったものはUP、UP!)(*^o^*)
第3弾は、ひさしぶりに編み本を見ながら作りました。

あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


”ケーニヒス・クローネ”のカップパフェを食べてかわいいカップが手に入ったので、作ってみたかったパフェシリーズに挑戦。いちごもいいけど食べたい気分なのはチョコレート♪

banar_brand.png


デコレーション部分は、本ではフルーツ(いちごやオレンジ、キウイなど)が乗っていたのですが、正直フルーツが盛りだくさんのチョコレートパフェって見たことないし、正直あまりオーダーはしないかも(だったらフルーツパフェ食べるよね…by庶民)。。。なので、バナナとチョコウェハースにしました。バナナは今まで作った編み方を応用し、チョコウエハースはなんとなく棒を作って糸をぐるぐるはわせただけ(笑)

パーツを編むのは楽しいんですけどね。。。
パーツをバランス良く縫い付けるのが。。。超めんどう(;+_+)
なにせ14パーツ!

美味しそうなチョコ&バナナパフェになりました♪
使用したのはすべてコットン糸(合太〜並太くらい?)&4号かぎ針です。

正面から。
IMG_1953.jpg

上から。
IMG_1954.jpg

ふたをとって小物入れになります。
IMG_1957.jpg

高さはだいたいスマホと同じ、13cmほど。
IMG_1958.jpg

個人的には上にかかっているチョコレートソースがいい感じ♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する