FC2ブログ

NCIS 3の吹き替え版決定〜!

2010年末、CS放送のテレビ受信から離れ、もっぱら地上波&1台だけBS(無料)が観られる環境下、丸3年。。。

とうとう。。。


Dlife(BS258ch)で「NCIS:ネイビー犯罪捜査班 シーズン3」の吹き替え、決定!!!
http://www.dlife.jp/lineup/drama/ncis_s3/


Ncis: Third Season [DVD] [Import]

ついについに!!
CSではもうシーズン10を放映してる人気シリーズ。残念ながら地上波およびレンタルDVDだけはなぜかシーズン2止まりでした。吹き替え版が出来ないからとの理由でしたが、とうとう吹き替え版初ですよ♪♪♪

11月から本放送開始ですが、10月14日(月)に先行1話放送です。

これで放送があれば、
地上波&DVDレンタルもシーズン3以降続くかもしれません♪

かなりうれしいニュースだ〜〜\(⌒▽⌒)/

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

頭痛持ちのひとりごと

頭痛持ちは辛い。
昔からだけどより辛くなったのは20代後半からだった記憶。。。で、はじめてクリニックに行って「片頭痛と緊張型の混合型」と診断されて約8年。やれやれな体質に(;´д`)

頻度は普通だけどほぼ月に1〜3回、1回の発作で1〜3日痛くなる。

処方薬は効果的だけど高額。貧乏にはかなりイタイ。
市販の頭痛薬をいつでも飲めるように常備してるけど、気休め。(気持ち効くときもあるがほとんど効果なし)
薬の飲み過ぎはいやなので、日常で誘因となるもの避けたり、自分なりの頭痛日記をつけたりしていろいろと理解を深めて付き合っている。それでも年に数回、寝込むくらいのひどい頭痛がやってきて生活/仕事に支障出まくってる(ごめんなさい)。

ここ数年は赤ワインで発症するようになって、たくさんワインが飲めなくなったσ(TεT;)。ついでに言うと日本酒も少ししか飲めなくなったρ(。 。、 )。

晴れた日の陽の光で誘発されることも多くなった。大丈夫なときは全然なんともないのだが、せっかくのピーカンに戦々恐々…ちなみに閃輝暗点はないからいつ来るかわからない。

最近目の奥の激痛が増えてきた。これが辛い、目を開けてられない。。。まぶたの上から目玉の裏に向かってぎゅーって握りつぶされる感じ(;´д`)

根本的な治療法ってないらしい。
金銭的にも、いつ発作がくるかわからない不安定な状況も、頭痛持ちってだけでなんか損してる感じ。。。ぶー

まぁ、あとは「適度な運動」と「規則正しい生活」。なにぶんこの二つができてない気がする。。。あかん


P.S. 最近両目奥と前頭部の痛さが際立ってたので、副鼻腔炎含む脳の異常をみてもらうためにMRIを撮ったけど、幸い何も問題なかった。副鼻腔炎に怯えてたけど、とりあえずよかったー( ̄▽ ̄;)

2013曼珠沙華

毎年行っている、日高市巾着田の曼珠沙華まつり。
今年は9月連休に間に合いました〜!現在満開状態です♪

出店などの「まつり」期間は10月6日までですが、たぶん中旬まで楽しめると思います。
 開花状況など

今年は曇りだったので空色とのコントラストがあまりはっきりせず残念でしたが、ちょうど満期時期だったので鮮やかな赤色を楽しめました。(2010年2011年2012年はこんな色)


IMG_2013.jpg

IMG_2012.jpg

IMG_2016.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_2019.jpg

IMG_2020.jpg

IMG_2026.jpg


テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

スマホケース

docomoのユーザーなのですが、実は今年の夏までずっとガラケーでした。
しかも5年もの(2008年から同じケータイ)(^-^;。

ずっとずっと、docomoからiphoneが出るのを待っていましたが、さすが5年ものになるとフリーズしたり強制終了することが出て来て、この旧型が年内までもつ可能性が低くなったので、とうとうこの夏にスマホデビューしました!

iphoneを待って5年。。。なのにスマホにした2ヶ月後に出るなんて。。。!Σ( ̄□ ̄|||)

〜( ̄△ ̄〜)(〜 ̄△ ̄)〜
踊るしかないよね。。。

とりあえず2年しばりが終わるまではまたもやおあずけのようです{{{{(;+_+)}}}}


せっかく新しいスマホになったのでこれはこれで楽しまないと♪
新しいスマホくんのためにケータイケースを作ってあげました。

ちょうどピッタリサイズです。持ち手をつけたので、お財布をもたずに外出する時も、スマホだけ持って行くことができます!
IMG_1952.jpg


モニタークリーナーにもなるマスコットは、某クマのキャラクター風。
クマ画像を見ながら適当に作ったので、ほぼ似てない(笑)(笑)
IMG_20130816_213352.jpg



※9/20追記:

こちらの記事は9/16に書いたもので20日付で予約投稿していました。
全然気がつかなかったけど、投稿日がちょうど発売日でしたね。

自分では妥協して、納得して、「でたけど様子見〜」なんていいわけしてるけど。。。

テレビや新聞でこのニュースをみるたびに、いちいちムカムカ(-"-;)

2ヶ月前に買った本体代。。。移行できればいいのにー
経済的にお金はかけられない。。

ぐあ〜〜〜〜〜〜っ(叫び声)!( ̄曲 ̄)

ショックがおおきいな。(そしてここに追記してすっきりしました。android楽しみます(笑))

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

チョコレートパフェ

夏糸スイーツつづきます(作ったものはUP、UP!)(*^o^*)
第3弾は、ひさしぶりに編み本を見ながら作りました。

あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


”ケーニヒス・クローネ”のカップパフェを食べてかわいいカップが手に入ったので、作ってみたかったパフェシリーズに挑戦。いちごもいいけど食べたい気分なのはチョコレート♪

banar_brand.png


デコレーション部分は、本ではフルーツ(いちごやオレンジ、キウイなど)が乗っていたのですが、正直フルーツが盛りだくさんのチョコレートパフェって見たことないし、正直あまりオーダーはしないかも(だったらフルーツパフェ食べるよね…by庶民)。。。なので、バナナとチョコウェハースにしました。バナナは今まで作った編み方を応用し、チョコウエハースはなんとなく棒を作って糸をぐるぐるはわせただけ(笑)

パーツを編むのは楽しいんですけどね。。。
パーツをバランス良く縫い付けるのが。。。超めんどう(;+_+)
なにせ14パーツ!

美味しそうなチョコ&バナナパフェになりました♪
使用したのはすべてコットン糸(合太〜並太くらい?)&4号かぎ針です。

正面から。
IMG_1953.jpg

上から。
IMG_1954.jpg

ふたをとって小物入れになります。
IMG_1957.jpg

高さはだいたいスマホと同じ、13cmほど。
IMG_1958.jpg

個人的には上にかかっているチョコレートソースがいい感じ♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用